年を取るとまた変わるのかな

 
752 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 09:13:20.64 bt40amRa.net
嫁に嫌われたら孫にもあまり会わせてもらえなくなるのに 何で義父母って嫁に気遣いができないんだろう?
自分が義父母の立場だったら孫にたくさん会わせて貰いたいから嫁に嫌がられるようなことなんて絶対しないのに・・・
年を取るとまた変わるのかな
753 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 09:22:44.80 4xEROPOO.net
嫌われても会う権利はあると思ってるんじゃない?息子の子供なんだし
嫁に嫌われようがやりたいようにやるから気にしてないんだよあいつら
762 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 12:50:40.44 +3MWAdh6.net
>>753
逆だけど似たような事は言ってた。孫に会いに来たいってのを都合が悪くて旦那が断ったときに、
「孫ちゃんが可哀相!ばーばに会う権利を奪われるなんて」とかなんとか。まあ、立て続けに
「お前は孫ちゃんにとって最低の親だ」って言ったのに旦那がキレて今絶縁状態。いつまで平穏が続くかなー
759 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 12:03:35.24 /ByQ6Oau.net
>>752
本当それ!
760 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 12:16:07.09 PZeLfUFx.net
>>752
うちの姑の場合は、嫌われるどころかむしろ自分の事を気遣いも出来て超良い姑と思ってるよ
多分だけど、自分の方が普通で嫁の方が腫れ物でヤレヤレでもここはワタシが大人にならなきゃね!と思ってる節がある

まぁつまり私自身もそうやって将来同じ事してしまうのかもしれない…

769 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 16:27:02.33 QuresyzK.net
>>760
わかるー
うちは旦那経由で色々無理な所伝えてもらったけど
そんなつもりじゃなかったとか、後からヤバイとは思ってたんだとか、そんな風に受け取られちゃうの?って言ってたらしい
謝って孫に会いに来たいって言ってたみたいだけど
私は謝罪が欲しい訳じゃないし
謝罪に来られたら許さなきゃいけない状況になりそうだし
お断りしてる
770 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 16:39:39.74 GxdSNx07.net
>>769
謝罪が欲しいわけじゃないってすごいわかる
孫に会いたいからとりあえず謝るってだけで、こちらに悪いなって思ってるわけじゃないもんね
で、謝られたら許さなきゃいけないって本当にその通り
私も会うたび心のこもってない謝罪されてたけどずっとスルーし続けて、旦那からもその話は蒸し返すなって怒ってもらってやっと謝るのやめてくれた
本当に悪いと思ってない謝罪ほどイライラするものはない
771 :名無しの心子知らず 2019/10/08(火) 17:06:44.66 QuresyzK.net
>>770
そおそお、孫に会いたいから謝るだけで何もわかってないんだからまた繰り返すだけだしね
嫌な事言わなきゃ分からないから一つ一つ書き出して教えてと言われたけど
わざわざ苦言を呈して話し合ってまで仲良くする気ないから言いたくもないし
私が嫌ってるのはわかったんだろうからこの先普通に付き合える事はないだろうな
タイトルとURLをコピーしました